連休の映画三昧

この連休は
普段はすれ違いがちな夫と
映画&サッカー観戦三昧の楽しい連休でした。

サッカーは
特にこの一週間…
海外で活躍する日本人プレヤーの
特典率が高いのも誇らしい。

16日におこなわれたトリノ ― インテルミラノも
インテルがアウェイで2−0で勝ち
長友も前半は左サイド、後半は右サイドで
フル出場〜♬

夫とのサッカー観戦が楽しいのは
彼はサッカーそのものにも詳しいので
私の師匠ではありますが
とにかく選手の細かい個人情報も詳しい。
普段は全く持って無口な彼が
いわゆるゴシップネタから
各選手の小さい頃のエピソードの様なものまで知っていて
色々解説を入れてくれるので面白い。

「へぇ…この選手は彼女がそんなに浪費家なんだぁ…。
そもそも彼って年某いくらよ?」

「10億かな。税抜きで」

「税抜きっ〜?!手取りでぇ〜?!」

「そうだよ。
例えばスペインなんかは選手への年某の支払い制度が
外国人だと税金が25%なんだけど
今度から更に課税されるらしくて…」なんていう
会話をしながらでサッカー観戦するのも
また違った面白みがあっていい。

また昨年末公開されてずっと観たかった
「コンティジョン」もやっとWOWOWでやってくれまして
観る事ができました。



アカデミー賞受賞クラスの役者が勢ぞろいで
夫も「これだけスター揃いだと、
気が散って物語に集中できないな」と、苦笑する程
実力派俳優ぞろいで
見応えのある作品でした…とても良かったです。
2度繰り返し観ちゃいました。

もう既にご覧になった方はご存知だと思いますが
一番最後のシーンで
私の頭に浮かんで来た単語は
「カルマ」。

死をもたらす謎のウイルス感染の脅威と
人々のパニックを描いた作品。

カルマですね…。

もしご覧になっていない方は
必見の作品だと思います!

「カントリー・ストロング」も観ました。



グリネス・バルトロウは大好きな女優さんの1人ですから
一応観ないとね。


カントリーミュージックは
あまり得意な分野ではないのですが
男性のカントリー歌手って実は結構好きなんですよね。

声が低くて渋いでございますでしょ♡

またカウボーイを連想させる
いわゆるチャラチャラしていないというか
「私は…不器用な男ですから…」みたいな
アメリカ版高倉健という“イメージ”があって
案外、嫌いじゃない。

例えば代表的なカントリー歌手の
トレイス・アドキンスとかね。

結構、彼のファンなんです♡

ホラー映画の「モールス」も観ました。

ホラーにしては
最後に「えぇっ?!な…なるほどね…。」というサプライズがあって
これもそこそこよかった。


さて…今回の大収穫はこれ↓



「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」は
私の大好きなストリートアーティストの
バンクシーが監督を手がけた
ドキュメンタリー映画で
最高!!!によかったです。

私はバンクシーの大ファンなのですが
彼が監督した映画があった事は
うかつにも知りませんでした…。

WOWOWのバイヤーさんてすごいわぁ〜♬

この映画は私のDVDコレクションに加えたく
Amazonで注文いたしました。

バンクシーの作品は絶対欲しい物リストの上位を占める物ですが
殆ど入手困難な状況…。

彼は現代のピカソだと思うんですよ。

本当に天才!!!!

実際にピカソのコレクターが
彼の作品を集めているという。

ですから私の様な末端にいる
田舎のオバチャンに
彼の作品が手に入るわけがない。

せめてポスターでも…と、思って
ネットでちょこちょこ調べてはいますが
完売。

それではせめてポストカードでも…と、思っても
完売。

このポストカードも
時々オークションに出る事がありますが
オークションのスタート価格が
最低でも一枚、10000円はするんですねぇ…。

ので…
「バンクシー 作品」で検索して
彼の描いた作品をネット上で眺めさせて頂いて
楽しませて頂いております…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2012年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives