Yちゃんの恋

HPのお問い合わせメールに
古くから通って下さる患者さんのYちゃんからメールがきた。

うちの患者さんはサービス精神旺盛なので
「ブログネタに使って下さい」という前置きがあったので
早速ブログネタにさせて頂く事にしました(笑。

さて…彼女からの相談内容は
とある病院で手術入院した彼女。

担当の外科医の事が好きになり
お手紙を出したと言う。

ラブレターですな…。

「ここ暫く『人を好きなる』ことすらなかった」という彼女が
人を好きになった…。

素晴らしい事だと思いました。

人を好きになる…という感情は
どんな化粧品やサプリメントよりも
女性を美しくしますからね。

彼女からの質問内容は
「友達の看護師曰く
『医者は業界人やCAとしか付き合わないから
一般庶民は相手にされないよ』と、言われたんですけど
私みたいな女じゃ相手にされないでしょうか?」という内容。

クリニック宛のお問い合わせメールには
すべて返信させて頂いておりますが
今回は直接電話をかけた。

ポイントは
①医者も十分に一般庶民である…という事
②医者は業界人やCAしか相手にしない…というのは
全く持って間違いである

この2点は力説致しました。

「皇族の方を好きになってしまいまして…
先生、私みたいな女じゃ…無理でしょうか?」という場合は

「Yちゃん…ぶっちゃけ…無理だと思うよ…ごめんな」と、
申し上げますがね。

普通のお医者さんですよね。

うちの母も独身時代は銀行員でしたし
弟の嫁も元看護師ですからね

また親戚、友人のお相手も
皆、普通の方がお相手。

もちろんCAの方と結婚された友人もおりますが
たまたまお相手がCAだっただけで…。

そもそもCAの方も普通のお嬢さんですからな。

後は男女の事ですからねぇ…

縁があれば結ばれますし
縁がなければ残念な結果にはなりますけれども…。

ただ絶対にしてはいけない注意点としては
病院に直接電話をかけたり
今後、外来で顔を会わせた時に
「先生、例のお手紙は読んで頂けましたか?」的な会話は
避けた方がいい…相手の方の職場での立場がありますからね。

Yちゃんは
その辺のところは
「もちろんわかっています…。
大人の女性として、普通に診察だけ受けてきます」と、言っていた。

とても綺麗で可愛らしいYちゃんの恋。

成就するといいなぁ…と、切に願います。

Yちゃんとの電話を切って
ちょっと私も「恋」オーラを頂戴して
幸せな気持ちになりました。

いかんせん私自身がそういう気持ちになる事は皆無ですからね。

そもそも私なんぞは
「えぇ?オトコ?!面倒くさい…」と、思ってしまう。

これ…よくないですな!!

私も検査入院しようかな…(←アホだ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2012年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives