じゃがりこ

仕事が始まる朝の事。

アイスコーヒーの在庫がない事に気付き
受付のパートの平井ちゃんに
「コンビニで買ってきて〜ん♡」と、お願いした。

そしてふと
「じゃがりこ」が食べたくなり
「ついでに『じゃがりこ』のチーズ味もよろしく♡」と付け加えた。

彼女は勤め始めて3年経つが
非常にもの静かではであるが
挨拶、笑顔、返事の完璧な人。

ところが買い出しから戻った彼女は
「じゃがりこ」をうっかり買い忘れてしまった。

「先生、すいませんっ!」と
平身低頭して謝る彼女に
「いやいや…平井ちゃん、
『じゃがりこ』だからさ…、別に謝る事ないわよ。」と、笑った。

午前の仕事が終わり
彼女は午前中のみのパートさんなので
午後の2時半の仕事の時にはもちろん不在。

私が2時半の10分前にオフィスに行くと
私のデスクの上に
「本当に申し訳ありませんでした」というメモと一緒に
「じゃがりこ」が置いてあった。

胸が熱くなった。

彼女はタイムカードを押した後
わざわざコンビニに「じゃがりこ」を買いにいったのでしょう。

また「本当に申し訳ありませんでした」というメモ。

謝る程の事じゃないのに…。
かえって、「じゃがりこ」を頼んでしまった私の方こそ
申し訳ないなぁ…と思った。

でも…なんか…嬉しいな…こーゆーの。

有り難いなぁ…と、思った。

やっぱりスタッフは有り難いですね。

皆さん、いつもありがとうございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2012年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives