ヒエログリフ

子供って無限の可能性や感性があるんだなぁ…という事を
あらためて痛感させられた書き込み。





これはFacebookで発見したもの。

この子は天才じゃないのかなぁ…。

何かの象形文字?と思ったら
FBの方に「これはヒエログリフですよ」と
教えて頂いた。

ヒエログリフとは
古代エジプトで使用されていた三大文字のひとつなんだそうな。

この子はすごいですよ!

ただ…先生も確かに大変ですよね。

しかし
「先生が読める字で“書きなさい!!!”」ではなく
「先生が読める字で“お願いします”」という
「困っちゃったのでお願いしますよ…」感が出てきて
微笑ましかった。

ネットで調べてみると
ヒエログリフ読み書き講座なるものもあった。

私が先生だったら
意地でも
「今回はいいけどね、次回からは日本語でよろしく♬」と
あえてのヒエログリフで書くでしょうな。

まぁ…先生も何十人もの生徒がいるわけでしょうから
いちいち対応はしきれないのでしょうがね。
先生も大変だと思います。

でも私…個人的には
この子…大好きですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2012年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives