才能




セルジュ・ゲンスブールといえば
フランスを代表する作詞家、作曲家、歌手、映画監督、俳優、画家…
もう…そのマルチな才能に嫉妬すら覚えるアーティスト。

生涯、酒と煙草と女性をこよなく愛した異端児であり
そのお相手の女性が
あのブリジット・バルトーであったり
ジェーン・バーキンであったりするからすごい。

彼とは例えば
絶対にお付き合いしたいタイプの男性ではないけれど
自分がこんな男性(?!)になれたらいいなぁ…なんて思ったりする
憧れの人。

今回
彼の生涯を描いた映画
「ゲンスブールと女たち」のDVDを買いました。





映像も幻想的で
久しぶりにいい映画に出会えた感じ。

才能のある人は
とにかく女性にモテる。
そしてちょっと変人であったりしても
それが「異端児」と賛美されるんだなぁ…。

まぁ…そういう私自身が
彼の大ファンですからね。

「才能」が欲しいっ!

お父さん、お母さん…五体満足に産んでくれてありがとう。

しかし…願わくば「才能」も欲しかったなぁ…。

でもカエルの子はカエルか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2012年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives