Hさん

矯正の患者さんのHさん。




とても美しい女性でキャリアウーマンで
カリスマブロガー。

(お顔ももちろんですが、手がとてもお綺麗なので
一応パチり)





Hさんが昨日、診察にいらした。

「先生、最近どうしたんですかぁ…。
ブログ…全然アップしてないし。
毎日チェックしているんですよ」と、彼女。

もう…私の様な素人散文の文章を
毎日チェックして下さっているのね…と
ありがたいなぁ…と思った。

しかし
「Hさ〜ん。ネタがねぇんだよ。ネタが。」と、ぼやく私。

「うそだぁぁん。先生ならネタは沢山あるでしょう?」と彼女。

あのですね…
私の私生活…
エキサイティングな事…皆無なんですよ。

いかんせん
一日の一番の楽しみが「犬の散歩」ですからね。

そうそう毎日「我が家の犬自慢」を
書き込みするのもいかがなものかと思いますし…。

考えてみると
私の生活スタイルや感心事が
歳を重ねるにつれ
変わってきた様に思う。

例えば以前は
殿方とお食事はイタリアンが一番!と豪語しておりましたが
最近では
「う…ん。イタリアンもいいけど
次の日胃にもたれるのよね…」なんて思い
冷や奴を食べてみたりする。

またハンサムな殿方とお食事に行ったりしても
「えぇっ?お母様と私が同じ歳?!!!」なんて話になると
興ざめしちゃう。

結局のところ
「割れ鍋に閉じ蓋」じゃないけれど
うちのメタボ亭主と食事に行くのが
まぁ…一番、気が楽だなぁ…という事に帰結するわけですね。

それでも
やはりいつくになっても
人生の新たな目標は持っていたいと思う。

あれもやってみたい
これもやってみたい…と
色々と考えながら
試行錯誤している毎日は楽しいものです。

そんな事を考えながら
久しぶりのブログのアップをしてみました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2012年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives