just the way you are

昨夜…
YouTubeを観ていたら
78年にビリー・ジョエルが
Just the way you areを歌っている画像を観た。

懐かしいなぁ…と思って
久しぶりに聴いてみたんですけど
やっぱり…いい。

彼の書き下ろす名曲は
音楽ももちろん素晴らしいですが
なんたって“詩”がいいっ!

深いんだよなぁ…なんて思いながら
聴いていたら
身体中の細胞の中に
ビリージョエルの歌声が
溶けていくような心地よさがあり
ふと気がつくと
涙がこぼれていた。

うわぁ…私って…泣いてるし…。
マジでぇ?!

よっぽど疲れているのねぇ…と、苦笑した。

先週から今週にかけて
通常業務の忙しさの他に
歯科検診であちこちに行く事が多く
さすがの私も
「これ以上働くと…死ぬな…」と思う程
疲れていたのは事実。

先日、夫に
「誕生日が近いけど欲しい物ある?」と、聞かれたので
「いやぁ…ないね。
でも、もしバックかなんかを買ってくれるつもりなら
その分、現金でくれる?
事業資金を繰り越し返済しちゃうから」と言ったら
彼は苦笑しておりました。

確かに妻としては可愛げはない発言。

でも本当に欲しい物がな〜い。

でも
お金で買える「物」なんていらないから
例えばこのビリージョエルのjust the way you areなんか歌ってもらえたら最高。

とにかく疲れが癒されるし
プライスレスの喜びがある。

確かに夫はピアノは弾けませんが
ギターと歌は上手い。

ので、誕生日には歌ってもらおうかな…アコースティックギターで。

しかしどうなんでしょうね。

誕生日プレゼントに
① 亭主の歌う歌のプレゼント
② 現金のプレゼント

どちらを選ぶのでしょうね。

やっぱり…に、に、2番?!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2012年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives