回覧板

この4月から一年間
町内会の班長になった旨は
以前も書き込み致しました。

月に二回の広報と回覧板の配布と
自治会費の徴収。

さて…
4月には
そういった諸々のお仕事は
実は全てうちのスタッフにお願いしてたんですよ。

「ちょっと悪いけどさ、配ってきてくれる?」って感じ。

そして今朝、初めて
自分で仕事前に配ってまいりました。

この町内は
所謂、旧家のお宅が多く
蔵があったりりっぱなお庭があったりと
敷地が大きいんだなぁ…。

「おはようございます!」と伺うと
「あら…先生自ら配って下さったんですか?
すいませんねぇ…」

いえいえ…“先生”なんて
たいそうな者ではありませんからね。

なんでもやらせて頂きますですよ!

以前から、この回覧板とか広報等は
ネットで配信した方が速いし
効率的にもいいんじゃないかなぁ…と、思っておりました。

しかし近所の人と
ちょっと立ち話をしたり
畑の脇に生えている“よもぎ”を発見し
「お!小さい頃、おばあちゃんと
よく摘んだんだよなぁ…」なんて思い出しながら
道を歩いてみるのも
案外楽しかった。

ここでふとうちの三匹の犬の事を思い出した。

ボーダーコリーの早雲は
もともとは牧羊犬ですから
散歩というよりは
なるべく一緒に走らせる様にしている。

そして今年8歳になった
ラブラドールの道三は
我々夫婦の育て方が間違ったのか
食っちゃ寝…食っちゃ寝…を繰り返し
「もう…歳だしな…」なんて思っていると
ボール遊びの時だけは
ものすごく大はしゃぎする。

そしてもう一匹のラブラドールのマツは
まだ若いし
犬の幼稚園に通わせただけあって
扱いやすい…ので
回覧板配布のお手伝いをしてもらおうと思った。

回覧板犬ですよ。

覚えてくれれば
こちらとしては非常に楽ですからね。

今度から
各ご家庭に配布に行く際には
マツもつれていこうと思う…けど
やっぱり無理だろうなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2012年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives