弁解

「時間がなくて出来ませんでした…」という弁解…
あまり好きではありませんでした。

「とにかく忙しくて…」という弁解を
長々と聞いていると
「どんだけ忙しいのよ…オバマかよっ!」と言いたくなる。

どんなに忙しくても
大統領じゃあるまいし
時間なんぞは工夫次第でいくらでも作れると思っていたし
私自身もその類いの時間配分は
比較的得意な方でした。

きっちりとプランを立てて
時間通りに物事を進めていくのが好き。

それでも時間が足りなければ
「寝なきゃいいじゃねぇかよっ!
ナポレオンだって3時間しか寝なかったっていうしさ!」なんて
ほざいておりました…。

しかし…最近は
「時間がなくて出来ない」という気持ちが
少しわかる様になった。

要するに
まぁ…余時間はあるんだけれども
忙し過ぎて
疲れてしまって出来ない…という事なんですな。

では何故疲れるか…。

私の最近の日課は
犬の運動と散歩→映画→仕事→映画→就寝。

まれに
犬の散歩と運動→映画→仕事→(嫌々)主婦業→映画→就寝。

ここまでは全くもって
問題なかったわけです。

むしろ快適な日常。

しかし最近は
犬の散歩と運動→映画→仕事→「打ち合わせ」→仕事→映画→就寝。

この「打ち合わせ」ってのが
案外面倒なんですよね…。

これも私の仕事がらみの事ですから
仕方がないのですがね…。

先日、ある患者さんから
「先生、最近はブログをサボってますよね」
というご指摘を頂いちゃいましてですね…
すごーーーーーく、不本意なのですが
長々と弁解をさせて頂いたしだいでございます…。

今までの
「大統領じゃあるまいし時間位作れるでしょっ!!!」という発言を
多々してきましたけど
あれ…今後は言うのをやめます。

やっぱりナポレオンにはなれませんなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives