先日は
業者さんのイケメンK氏が
メンテナンスに来てくれました。





こちらのブログでもお馴染みの方。

うちも開業してこの6月から
9年目をむかえますから
彼とのお付き合いも10年以上になる。

ぶっちゃけトークの出来るヒト♬

色々、いつもの私の無理難題の申し入れも
快諾して下さるので
とても感謝しております。

さて…
彼が今回来た時に
「先生…エントランスに飾ってある花…いいっスねぇ…。
どうしたんスか?」と、聞かれた。





さすがK氏。

チコ先生=タバコ等の嗜好品大好き的な
マイナスイメージを払拭しようと
もくろんでいる今日この頃でございます。

まず…手はじめに
お花を飾って
「私ってお花…大好きなんです」アピール。
ちょいと女性らしさをだしてみようかなぁ…みたいな。

(本当はサボテンすら枯らしてしまう女なんですがね…)

そこで
患者さんでもあり
よき友人でもある
花紀行の小黒さんにお願いして
定期的にアレンジメントをして頂く事に致しました。

こちらも彼女の作品。





素敵でしょ…。

私は本当に「花」関連は弱いんですよ。

インパクト重視っ!
パッと見て華のある花が好き。

ただ細かい事は全くわからないんだなぁ…(泣。

実家では
母がトイレや玄関に
庭や土手にはえていた花を花器にいけて
ちょっと置いておいたりするのを目にして育ったんですがね。

関心がなかったんです…当時は。

また夫の母も完璧なガーデニングのプロ。

ですから
「もう3月ねぇ…桃の花の時期よねぇ…」
という類いの会話が出来るヒトって
憧れちゃいます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives