レバ刺し

時々夫に
「焼き肉でも行くか」と、言われても
最近はあまりモチベーションがあがらない。

レバ刺しがないですからね。

最後の晩餐に何か一品選びなさい…と言われたら
母の卵焼きと同じ位のレベルで
レバ刺しは上位を占める程好きだった。

焼き肉屋さんに行っても
友人と行く時には
ある程度
相手のペースに合わせて注文しますが
夫と行く時は気を使いませんからね。

好きな物しか注文しない。

私のオーダーの仕方は非常に偏っていて
「レバ刺し3皿」
「特上牛タン」
「野菜焼き」だけ。

しかし…このご時世
もう…一生レバ刺しは
食べられないのかしらん…と思うと
本当に悲しくなる。

しかし先日…
ネットで偶然
「レバ刺し風こんにゃく マンナンレバー」なる物を発見。





確かに写真で見る限りは
レバ刺しそのものである…。

ごま油に塩を入れたタレにつけたら
本当に美味しそう…。

口コミを見ると
「すごく美味しい!」という意見と
「期待外れでした…」という相反する意見が多いのが
若干、気になる。

しかし
「只今、“ご予約殺到により”、納期が4週間程度かかります。」という
注意書きに惹かれる…。

予約殺到!
限定商品!
残りあとわずか!

これらのフレーズは
こちらの冷静な思考回路を
マヒさせる力があると思う。

慌てて「買わなきゃっ!」という気持ちに
させられる…。

結局、購入ボタンをクリックしてしまいました。

4週間後が楽しみです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives