ムツゴロウ王国?

明け方…まだ日が出ていない真っ暗闇の中
犬の散歩の毎日でございます…。

アメリカの
犬のカリスマ調教師のシーザー・ミラン氏曰く
犬を飼うには
「① 運動②規律(しつけ)そして最後に③愛情」の順番が
大切だとういう。

犬の散歩は
運動ではないのだそうですよ。

確かに考えてみれば
うちのボーダーコリーの早雲は
もともとは牧羊犬ですからね…。

一日に30〜40分位歩いたって
運動にはなりませんからね。

ですから
最近では散歩のルートを
一度犬と一緒に走ってから
もう一度同じルートを散歩(歩く)する様にしています。

我が家には3匹の犬がいて
2つのグループにわけて飼っていますから
結局
走る→散歩というローテーションを
2回しなきゃいけないので
結果的に
私は散歩のルートを
4周しているんです。

これって結構大変なんですなぁ…。

しかし昨日書き込みした様に
マツの突発的イタズラはいまだ治らないものの
ソファーや家具はかじらない様になったし
以前に比べて落ち着いてきた様に思う。

やはり運動と散歩は大切なんだなぁ…と思う…が
4周はきついのも事実。

シーザー・ミランは
場合によっては
トレッドミルを使ってもいいという。

さっそくトレッドミルを検索してみた。





399000円〜〜〜〜〜〜〜〜っ?!!!!!

「お求めやすい新価格!」とある。

高いと思うか
“お求めやすい”価格と思うか…。

私は
これなら自分が今まで通り
散歩ルートを4周まわればいいかなぁ…と思った。

所詮、犬用ですからね…。

「シーザーさん…
ビバリーヒルズに住む、セレブじゃねぇんですから…
うちはトレッドミルは無理っス…」という感じ。

そもそも犬用にトレッドミルとか
犬の散歩代行人とか
アメリカでは日常的にある。

日本では「ペットシッター」という形ではありますけれど
これはあくまでも一時的に預ける場合なもので
まぁ…毎日散歩をお願いすればやって頂く事は可能ですがね。

一匹あたり2500〜3000円(一時間)が相場ですよね。

これを3匹!
毎日!

2500×3×30日!!!!!

月に225000円!!!!!!

無理だぁ…。

やっぱり4周するしかないですなぁ…。

まぁ…犬と色々会話しながら散歩しますから
楽しいですけれどもね。

さすがに、大雨の日や
先日の様に大雪が降った日は
休みました。

しっかしなんですなぁ…
最近の私の私生活って地味すぎると思う。

毎週、都内で遊び歩いていた数年前が嘘の様。

殆ど毎日が
犬→仕事→映画→寝る→犬→仕事→映画…というローテーション。

矯正のゆう子先生にも
「すっかり
“ムツゴロウ王国化”しているんじゃないの?」と
せせら笑われる。

犬→仕事→映画→寝る→犬→仕事→「こっそりイケメン」という
ちょっと色っぽい事でもあればいいのですがね…。

まぁ…オトコと犬が決定的に違うのは
犬はこちらが愛情を注げば
文句も言わずに無性の愛をくれますからね。

やっぱり犬の方がイケメンより
いいですなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives