H先生

この度、
うちのクリニックで
非常勤でドクターに1人来て頂く事になった。

そのH先生は
超優秀な方なので
私も信頼出来る方なのですが
問題点が2点ある…。

問題点①
男性である。

問題点②
イケメンである。

うちのクリニックは
私も(一応)女ですし
矯正の
お馴染みのゆう子先生も女性。

スタッフも全員女性。

開業して7年間
女だけの城でやってきた空間に
ポンと男性の…それもイケメンの先生がいらっしゃると
クリニックの雰囲気が変わる。

まぁ…飢えたオオカミの群れに
子羊をポンと一匹入れちゃった状態…ってんですかね。

H先生には大変気の毒なのですが
まぁ…女性スタッフのキャッキャッ♬ぶりは
ある意味、いい雰囲気作りの向上かなぁ…と思っている。

スタッフの関ちゃんなんぞは
いつも出勤するやいなや
私に対して
「ちょっと先生―っ!聞いて下さいよぉーっ!」と
何かしらグズグズと愚痴るのが常となっているが
H先生に対しては
「先生♬おはようございます♬
今日も宜しくお願いします♬」と満面の笑みを浮かべてみたり
「は〜い♬」なんて1オクターブ高い声で
上機嫌で返事をしている。

またH先生がいらっしゃる時には
なぜかスタッフのメークがきっちりとしている。

まぁ…相手がイケメンじゃぁ
仕方ないわね…と
スタッフの動向を静観している私。





しかし
「静観している…」なんて偉そうな事を言う私自身が
なぜかH先生がおみえになる日は
バッチリメークで
いつもの
「ちんたら動いてんじゃねーよっ!
さっさとやれっ!」というスタッフに対しての言動が全くなく
「あら…もってきてくださったの?
どうもありがとね」なんて
これまた1オクターブ高い声で仕事をするものだから
スタッフも困惑気味…な、今日この頃でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives