関先生?②

先日
久しぶりにSちゃんが
治療がてらに遊びにきた。

彼女は私のブログを
楽しみにして読んで下さっている人なのですが
彼女は私のあるブログを読んで
とても反省したらしい。

1月16日の「関先生?」のタイトルのブログ。

マクドナルドのフライドポテトは
揚げたてが一番美味しく
ドライブスルーで購入した場合
家に着いてから食べると冷めてしまうので
商品を受け取ったら
車を運転しながら
即、食べなければいけない!という
「ドライビング ウィズ ポテト」流…という
スタッフの関ちゃんの
秘伝の技(?)の事を書き込みしたわけですよ。

前回の話を要約すると
揚げたてをゲットするためには
お店の人に
「揚げたてを下さい」と言うと
“わがままなお客”と、店員さんに思われる可能性があるので
“塩を少なめでお願いします”と、言う事が重要であると
関ちゃんは言うわけです。

さて…
話を戻しますと
何故Sちゃんがそのブログを読んで“反省”したかというと
彼女は今までドライブスルーで
「揚げたてを下さい」と言っていたのだそうだ。

まじめな彼女は
「今までマックの店員さんに
“わがままなお客”と思われていたんですねぇ…(遠い目)」と
しきりに反省していた。

私としては
どちらかといえば
控えめで謙虚なSちゃんが
「ポテトは揚げたてをお願いします」と
オーダーしている姿を想像すると面白いなぁ…と思ったのと
マックのポテトって
「とにかく“揚げたて”でなければいけない!!!!」というのは、
一般常識化しているんだなぁ…と感心してしまった。

「やっぱり関さんは凄い人ですねぇ…」と、Sちゃん。

私は
「そりゃぁそうよ!
彼女は無駄に太っているわけじゃないのよ。
学びながら太っているわけですよ!
マックに命をかけているからね。
まぁ…米版ニューズウィークでも
特集にされる位(うそ)、関はマック界の権威よ!」と
褒めちぎった。

更に私はSちゃんのポテトの購入時の矛盾点を指摘。

「揚げたてを下さい」と注文するくせに
それを結局、家に帰ってから食べるわけですから
ポテトが冷めちゃうでしょ。

「揚げたてを注文する意味がねぇじゃんか!!!」と私。

そうですよね…と、涙ぐむSちゃん(←涙ぐむはうそ)

「関さんを見習って
1から勉強しなしますっ!」

「そうね…日々是精進ね…。
まぁ…がんばりたまえ。」と私。

そんなしょ〜もない会話をしながら
夜はふけていったのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives