ごめんなさい!

iPadを使っていると
殆どiPhoneは使わなくなっている事に気付き
通話専用にしているdocomoの携帯では
メールを殆ど使っていない事にふと気づいた。

メインパソコンのMacが
iPadとiPhoneと連動しているので
通常はMacしか見ないわけですよ。

メールのやりとりもそれが最近ではメインになっていた。

iPhoneはソフトバンク同士の無料通話に使う程度なので
充電切れで放置されていた。

さて…
久しぶりにiPhoneを使ってみると
iPhone専用のメールがあり
そちらに未読メールが20通近く来ていた!!!!

全くチェックしていなかった!!!

そして毎日の様に通話で使用しているdocomoの携帯も
未読メールが90通!!!近く来ていた!!!!!

確かに以前からdocomoの携帯が
チカチカ光ってるなぁ…とは思っていたのですが
それもデコレーションの一部なのかなぁ…と思っていたわけです。

かつては普通の携帯電話で
バンバンメールのやりとりなんかもしていた時代もありましたが
最近では全く使いこなせなくなってしまって
時々、返信メールをうつ時も
スタッフのりかこちゃんに代打ちしてもらう有様。

さて…今回気づいたドッサリたまった未読メール。
慌ててチェックしてみると
iPnoneのメールは大切なお友達からのメールが多々あり
「メールしてんのにシカトですか…」って思われてるかも…と慌て、

docomoのメールは
docomoからのお知らせと
いわゆるイヤらしいサイトの迷惑メールが
山の様に来ていて慌て
とにかく慌て放題だったわけですよ。

要するに
多々あるメルアドを
@me.comのひとつに統一していないかった自分が悪い…。

携帯電話は多様化してきて
新しい物にはすぐに手をだして
色々な種類を持ち過ぎて
収拾がつかなくなってきている…まずいな…。

大切なお友達からのメール…

「これこれしかじかで
返信するのが遅くなってしまってごめんなさい」と
いちいち全員の方に弁解メールをするのも
時間が経ち過ぎている…ので
この場をお借りして
ごめんなさい!します。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives