マグカップと…

私はとにかくコーヒーが大好き。

夏はアイスコーヒー
冬はホットコーヒー

最近では
仕事開始の1時間前にオフィスの暖房をつけ
ドリップコーヒーの準備をしておくのが
習わしとなっている。

私のコーヒーメーカーは一度に5杯分しか作れなくて
それを1日に3回はおとすから
相当量を飲んでいると思う。

このコーヒーですが
マグカップに入れて
オフィスだけで飲むわけではなく
診療室にマグカップを持っていって
コーヒーを飲みながら
患者さんと世間話をしたり
スタッフと談笑したりする。

ここからが私の悪いクセなんですけど
空になったマグカップを
あちこちに置きっぱなしにしてしまうクセがある。

呑気にコーヒーなんぞを飲みながら
ふんぞり返る私を尻目に
忙しそうに働いてくれるスタッフ。

おそらく彼女達が
そんなシチュエーションの中
時々
「ん?また先生のマグカップだ…。
また変な所に置きっぱなしにして…」と
思っているのかいないのか…わからないけれど
いつもきれいに洗って
置いておいてくれる。

まぁ…そんな事もたいして気にせず
現在に至っていたのですが
先日、裏の流し台にこんなものを発見。



「先生のショッキ(食器)を洗う用」と
紙コップに書いてあり
中にスポンジが入れてあった。

なんだかとても嬉しかった。
最後のハートマークも可愛い。

いつ誰が書いたのかわからないけれど
ちょっと心が和まされたと同時に
やっぱりスタッフは家族だなぁ…と思った。

本当にスタッフには恵まれています。

ありがとね♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives