ゴチになりますツアー イン 沖縄

実はですね…
23日から一泊二日で
沖縄に行ってきました。

こちらのブログでも恒例となっております
「ゴチになりますツアー」

各地で成功されている友人の所に
相手の迷惑もかえりみず
勝手に押しかけて
美味しい物をごちそうしてもらおう…という
本当に手前勝手なツアー。

さて今回は
「ゴチになりますツアー リベンジ編」

以前、私と沖縄で弁護士をやっている稲ちゃんと2人で
高知で開業されているI先生の所に行って
豪遊させて頂きました。

やはり何事も
「頂いたらお返しをする」のは世の習わし…。

そんなわけで
今回はI先生と一緒に
稲ちゃんにご馳走になってきちゃいました♬

「つかさー
『ゴチになりますツアー』の発案者であるお前が
最初にお礼して
群馬にご招待するのが当たり前だろ…」というご指摘。

左様でございます…。

近いうちに
ご馳走して下さった方々にお礼も含めて
群馬にご招待しなきゃな…と戦々恐々としております。

かなり高額なお食事を頂戴してきたので
お招きする際は…どしよ…(泣。

皆さん、舌のこえた方々ですからなぁ…。

さて…今回の旅行ですが
23日の正午に羽田をたち
翌日の24日の正午には那覇をたつ…という
相変わらずの強行スケジュールでございました。

特にI先生は
高知→羽田→那覇
帰りも
那覇→羽田→高知というフライトですからね。

かなり大変だったと思います。

那覇空港につくと
稲ちゃんがいつもの笑顔で迎えてくれて
すごく素敵なお店にご招待して下さいました。

沖縄の郷土料理の他に
それらを少しアレンジした創作料理をだすお店。

家の梁の見事な古民家を改築して
レストランにしてあって
さりげなく置いてあるアンティークのオブジェが
オーナーのセンスのよさが垣間見え
とにかく私好みの素敵なお店でした。







お料理も最高でした!!!!

もともと私は沖縄料理が大好きなのですが
途中で泣く泣くリタイアする程
品数も多くとにかく美味しかったです!!!

お料理の写真を全部アップできないので
ほんの一部をご紹介。







お支払いも
彼は一万円札を何枚も出していたから
相当高かったんだろうなぁ…(←だからちゃんとお礼しろってばっ!!!!)

ホテルに戻り
I先生はさすがに疲れたのか
ご自分の部屋に戻られましたが
私は稲ちゃんとは30年近い付き合いですからね。

かなりの時間
2人で色々と語り合えて
本当に良かったです。

翌日は朝食の後
世界遺産の首里城見学とDFSへ。

しかし
いかんせん時間が無かったので
殆どスルー状態でゆっくりとは出来ませんでしたが
今回の旅の目的は
「ゴチになる」という本当に卑しい目的だったので
美味しいお料理をご馳走して頂いて
大満足の2人でございました。

稲ちゃん…ありがとね!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2011年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives