自重自戒

11月あたりから
仕事の方でバタバタとしておりまして
気がついたら12月も半ば過ぎている事に気がついた!!!!

今年ももうわずかですなぁ…。

年賀状の準備もしていないし…。

かなり慌てております。


さて…今年を振り返ってみると
公私共に色々ありました。

先日も
調子に乗りがちな私に
あえて苦言を呈してくれる友人のI氏から
「お前は『裸の王様』なんやから
自重自戒しないとあかんぞ」というメールを頂戴し
なるほどなぁ…と、痛感致している昨今でございます。

(自重=慎重に備える事
 自戒=自分自身をいましめ律する事…あしからず)

「『先生』と呼ばれる職業の人に
ろくなモンはいない」なんていう映画の台詞がありました。

殆どの『先生』と呼ばれる職業の方々は
I氏の言うトコロの
『自重自戒』され
日々謙虚にお仕事をされているかと思います…が
私の場合ですね…
いかんせん、オツムの程度が知れてますでしょ。

根っからのアホですから
自重自戒とはほど遠く
「私って天才じゃ〜ん♬ガハハーッ!!!!」と
むしろ自画自賛の毎日ですからねぇ…。

反省しております。

(↑毎年、年度末のブログには
「反省」という言葉がでているので
結果的には進歩していないという現状?)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2011年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives