トリーミング

今日はうちの犬達のトリーミングの日でした。

早雲



道三



マツ



自宅のお風呂場で洗ってもらって
お庭で乾かしてもらったり
爪切りをしてもらったり
しています。

出張で来てくれるので助かりますし
最後にお風呂場を大掃除していってくださるので
愛犬家&ぐうたら主婦としては
大助かりなんですなぁ…。

まさに一石二鳥。

またお値段もとてもリーズナブル。

通常、大型犬のトリーミング代は高いですからね。

それでも夫は
「俺の床屋代より高いなぁ…」と
苦笑いしておりますが
「だってアナタの場合は
遺伝的に考えても
どーせ無くなっちゃうわけだからさ。
お金をかけてもしょうがないでしょ…」と
せせら笑う私。

鬼嫁ですな。

ここでふと思い出したのですが
私は若い頃は髪の毛を染めるのが大好きでした。

しかし
ナチュラルな黒髪でいられる時間も
だんだん少なくなってくるんだなぁ…という年齢になってくると
染めるのがもったいなくなる。

ですから30代後半あたりから
髪の毛は一切染めなくなり
とにかく頭皮と髪の毛には
手間ひまかける様になった。

シャンプーの重要性を痛感し
ずっとイヴァンカのシャンプーを愛用しています。

しかしこれ…お値段も結構高いので
大切に使っていたのですが
随分とへりが早いなぁ…と思っていたら
夫が使っていたんですよ!!!

彼用には
スーパーで買った物を置いてあっても
一向に使おうとしない…。

「あなたの髪はどうせ抜ける運命なんだから
私のを使わないでよ」と、言っても
彼は笑うだけ。

またご丁寧に2度洗いなんかしているものだから腹が立つ。

一度はイヴァンカのシャンプーボトルに
安物のシャンプーの詰め替え用を入れてみた事もありますが
「これ…いつものと違うな…」とバレちゃった。

ホント鬼嫁の極みですな。

しかし
彼も40を過ぎましたが
まだフサフサしていて抜ける気配がない…。

どしたんだろ…。

案外、このまま
抜けないのかもしれませんなぁ…。

今度、お義母さんに聞いてみます…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2011年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives