世情

最近、古い友人のI氏と話していて思ったのは
つくづく私は世情にうとくなってしまったなぁ…と、感じる。

これは何度も申し上げておりますが
わずかですが納税するようになりましたでしょ。

仕事を終えてニュースを見る。

すると
「つかさー、それって…
うちらが払った税金の無駄遣いじゃね?」等の報道が耳に入ると
腹が立つ。

そこで
一切、そういった情報をシャットアウトする事にしたのが3年程前。

ですから自分の好きなもの…
仕事
映画
音楽
アート
歴史
ファッション
サッカー
それ以外の番組は
全く観なくなった。

世の中のちょっとしたプチ情報は
ワイドショー通のスタッフの関に教えてもらう程度。

政治?

…わかんない…。

経済?

…いやぁ…そもそも私はお小遣い制なんで
我が家の経済状況も把握していないのに
国家の経済の事がわかるわけがない。

FX?

…いや…「お金は郵便局に貯金するのが一番」と
小さい頃から母に言われているし…。
ノーリスク超ローリターンでいいんで…。

本当に無知…。

もしこれがファッション業界の話となると
話は別。

例えば
一生に一度は袖を通してみたいヴァレンチノのドレス。

世界中のセレブを45年間にわたって魅了してきた
天才デザイナーのヴァレンチノ氏。

彼は2008年にデザイナーを辞任したんですけど
あれは社長のマッテオ・マルゾットと
そりが合わなかったんだと思うのですが
マルゾット氏は
結局、ヴァレンチノ氏の辞任後
後任デザイナーとして
若いファキネッティーを起用するも
2シーズンで辞任。

「だから言わんこっちゃないっ。
ヴァレンチノのドレスは
ヴァレンチノじゃないとダメなんだってば!
絶対にファキネッティーみたいな若造では
後が勤まるわけないっしょ!
ちょっとっ!ゴイサン…聞いてんのぉ?」と
夫相手に豪語する。

こういった類いの情報は
随時頭に入れておく。
そしてヴァレンチノレッドと言われる程の
美しい赤を目に焼き付ける。

しかし
先にも述べた様に
超リアリストのI氏と話していると
「私って本当にアホだな…。」と、痛感する。

ん…とりあえず昔の様に
報道番組でも観てみますか…と
昨夜もTVをつけましたけれど
5分で限界。

結局、先日ダビングしておいたクラシコを
再度観ました。

残りの人生…
世情知らずのアホとして
生きていこうと思います宣言っ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2011年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives