普通?

古い付き合いの友人のI氏と
今月、所用で合う事になっている。

彼は常日頃から
裸の王様になりがちな私に
「お前はチビのただのオバサンなんやぞ」と
あえて苦言を呈してくれる
ありがたい友人なんです。

うちの夫も
「チコは仕事に関しては俺の言う事は聞かないけど
Iさんの言う事は聞くから
仕事の事は彼に相談しなさい」と、言う程
信頼をよせている。

さて…
彼は非常に保守的と申しますか
私のお洋服の好みが理解できないらしい。

ファッションには全く無関心な彼ですが
要するにコンサバが好きなんだと思うのですよ。

別にデートするわけじゃぁ〜あるまいし
私が何を着ていこうがかまわないのですがね…。

いい歳をしたオッサンとオバサンが2人でいれば
人目がありますから
彼はそれを気にするわけですよ…。

まぁ…確かにI氏も
20年前はイケメンだったですがね…

現在は歳のわりには(100歩譲って)まぁまぁ…かもしれませんが
「人の事をオバサンよばわりするけど
あんたもオッサンなんだからねっ!
要するにただのオッサンとオバサンが2人いるだけだから
私が何を着ようが誰も気にしやしねぇよっ!」と、思うわけですな…私的には。

さて…先日
「お前な…マツコデラックスやないんやからな…。
みっともないから“普通”の格好で来てくれ」というメールを頂戴した。

「普通」って…。

私はこれが普通なんですがね↓





地元では「ちょーはん」という愛称で呼ばれている
焼き肉屋さんに言った時の写真。

この「普通」で行ったら
多分I氏にぶっ飛ばされるでしょうなぁ…。

さて…どんな「普通」で行こうかな…ウヒヒ♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2011年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives