美人歯科医師

FBを見ていたら
大学時代の後輩が
面白い記事を載せていた。

「歯科医が美人すぎて予約が1ヶ月待ちのクリニック」

そこは台湾。

台北市内のクリニックで
その美人歯科医師は今年の9月に大学を卒業したばかりにもかかわらず
患者さんの数がトップクラスなのだそうだ。





確かにアイドル級に可愛い♬

患者さんも
「彼女に診療してもらえるなら
3時間でも4時間でも待つ」と、仰る方が多いのだそうだ。

そういえば先日
開業当時から通って下さっている患者さんに
「あら…先生、今日はお化粧をしているのね。
そっちの方がずっといいわよぉう!
いつもお化粧もせずに
ボロボロでやっているでしょう。
あれはだめよ…」と、愛の苦言を頂戴して
苦笑いしてしまった。

まぁ…わたしなんぞはこの台北市の先生には
足元には及ばないが
スッピンで現場にでるのはいかんなぁ…と、反省させられた。

これ、逆の場合はどうなんでしょうか…。

もう、芸能人クラスのイケメンの先生がいたら通うか?

私は…通いますな。

整形外科の先生なら
わざわざ階段から飛び降りて足首をねんざしてみたり
皮膚科の先生なら
ジャングルの奥地に入って
わけのわからない虫にさされたりして
捨て身になってでも通いますよ!

しかし婦人科…。

これはダメ。

これは実際経験があるんですが
婦人科検診の時に
もう…こちらがひっくりかえる程ハンサムな先生がいらして
私の劣化した下半身をおみせするのに
顔から火が出る程恥ずかしかった事がある。

さて…
この台北市の先生。

私の友人でも
本当にうっとりする程綺麗な先生は多いが
皆、案外そんな事は気にせず
男前にサバサバと仕事をしておられる。

このとても綺麗な先生も
まだ卒業したてですから
色々と修行をしなければいけない時期。

ですから周りが騒ぐ程
ご自分の美しさはたいして気にもせずに
人の見えない所で
一生懸命勉強されているんだろうなぁ…と思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2011年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives