5万坪

矯正のゆう子先生と一緒に
全国で開業されている同級生のお宅に
相手の都合は全く無視して
ゲリラ的にお邪魔して
美味しい物をご馳走して頂く…という
相手にしてみれば
本当に迷惑きわまりない「ゴチになりますツアー」という企画を
定期的におこなっております。

さて…
今までは高知、愛媛、大阪、山口と行脚してまいりました。

本当に皆様には
超豪勢なおもてなしを受けまして
我々としてもクセになっております。(←ホント卑しいよね

さて…先日の金曜日から2泊3日で
矯正のゆう子先生が治療のために来ておりました。

仕事の後、彼女と話をしていた時の事。

彼女のご実家は都内にありますが
お父様の別荘が千葉の海岸沿いにあり
時々新鮮なお魚等ドーンと送って頂いております。

「そういえばさ
『ゴチになりますツアー番外編』として
ゆうこの実家に行くってのはどうよ?」と言うと

「え?うち?別にいいわよ。」という事で
来年あたりにお邪魔しようと思ったわけです。

「でもたいした家じゃないわよ…。
無駄に広いだけで…」と、彼女。

無駄に広い…?

詳しく聞いてみると
5万坪だそうだ。

5万坪―――――――――――っ?!

全然ピンとこない。

「わかりやすく言うと東京ドームが4個分よ。」

絶句…。

東京ドーム4個分って
案外わかりやすそうだけど余計わかんねぇ…。

更に詳しく聞いてみると
車を駐車場にとめてから
玄関まで15分位歩くのだそう…。

なんじゃそりゃっ!

15分も歩かされたら
私のヒールがいたんじゃうよ、ゆうこ先生。

ゴルフ場のカートでも用意しておいてもらわないと。

5万坪のお宅というのは一体全体どういうお宅なのか…。

ブログネタ的には非常に興味深いので
来年、行ってこようと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2011年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives