昨日の続き…②

さて…またまた昨日の続き。

私は家を建てたり内装工事したりしている現場が好き。

クリニックの内装工事でも
やれお茶でもいかがですか?だの
やれコーヒーでもいかがですか?だのと
口実を作っては
内装工事の現場にウロウロしている。

「へぇ…最近の大工さんは墨壷は持たないんですか…。
へぇ…コンピューターでねぇ…
へぇ…。
実は私、一時、墨壷を集めてましてね…」などと雑談するのが楽しい。

建築関係のお仕事は
私の憧れの仕事なんですよね。

よく現場の職人さん達が来ている作業着がございますでしょ。

あの作業着でも色々とクオリティーがあるらしく
「寅壱」というブランドが
高級品なんだそうな。

ここまできたら
私も寅壱を着て現場にでるか…。

さっそくネットで検索してみると
ど〜も色味がワンパターンなんだなぁ…。

グレー、紺、黒、白…。

まぁ…指し色で
ボタンをポップな色な物に縫い換えたり
インナーを赤にしてポイントを加えてみると
私らしくなると思う(←完全にやる気満々w

あとは黄色いヘルメットに
スワロフスキー等のラインストーンでデコレーションすれば完璧!

ただ…
私は電球1つ自分で換えられませんからね。

釘とかうてるのかなぁ…。
だいいち重い物を運ぶのは苦手だし…。

建築士の友人にその話をしたら
「うわぁ…。
それって現場に来られたら大迷惑だよ。
なまじっかクライアントだから
現場の人間は文句も言えないだろ?
現場サイドから言わせると
要するにうざいね…」だそうだ。

そんなわけで
現在は現場の皆様にご迷惑をかけない様
せっせとお茶くみに徹しております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2011年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives