着付け

年末年始に
友人のK子とナポリに行く予定。

大晦日は
2人で着物を着て
レストランにくりだそう!という話になった。

そこで着物とは無縁だったK子だが
流石、努力家…。

仕事の合間をぬって
着付け教室に通ったり
着付けの先生に自宅に着て頂いて
個人レッスンを受けているらしい。

彼女のお母様は数年前に他界されてしまったのですが
お母様は旧家のご令嬢だったので
もう…素晴らしい着物を沢山K子に残して下さっていた。

「大島紬っていうのぉ?
それを持って着付けの練習に行ってきたのよ…」と、K子。

絶句…。

「あんたねぇ…。
そんな高価な着物で練習なんかするもんじゃないわよっ!
ポリエステルの洗える着物で十分なんだからねっ!
大島紬で練習するのはやめて頂戴っ!」と、冷や冷やさせられる。

先日、彼女のブログを見ていたら
着付け教室での着物姿の写真がアップされていた。




ほぉう…。

結構、サマになっている。

さすがK子。

頑張ってね!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2011年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives