おにぎり

おにぎりというのは不思議なもので
自分で作った物より
人に作ってもらったおにぎりは
懐かしい感じがして美味しい。

我が家は夫が海草類を
あまり好んで食べないので
山口県に旅行した時に購入した
半乾燥させたわかめやめかぶを
おにぎりに入れたり
カルシウム補給の為
桜えびやジャコを炒って
おにぎりに入れるのが
我が家の最近のブーム。

梅干しにもこだわる様にしていて
南高梅の梅干しをお取り寄せしている。

これがちょっと自慢。

そして仕事が終わる時間に
ご飯のタイマーをかけておいて
スタッフにも時々作る事がある。

先日、いつもの様に
スタッフにおにぎりを作ると
こんなお手紙がお皿の上に置いてあった。





「先生のお料理ツボです」

それをみて
一人で笑ってしまった。

可愛いなぁ…と、笑みがこぼれる。

ちょっとしたメッセージなんですけど
嬉しいですよね。

うちのスタッフは最高です。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives