え?誕生日?!②

昨夜のこと。

昨日も書き込み致しましたが
夫の誕生日をすっかり忘れていた。

夫に
「今日はお誕生日だったのね…。
ごめんね。うっかりしちゃって…」と、言うと

「毎年の事じゃないか。
いつも忘れるだろ」と、たいして気にもしていない様子。

「『いつも忘れる』はひどいでしょ。
プレゼントだってあげているじゃない!」と言うと

「一度なんか
プレゼントを用意し忘れて
雑誌の景品でもらったTシャツを
ラッピングしてよこした事あるだろ…」と、笑われた。

あれ?バレてたのね…。

これでどれだけ
我が家の誕生日事情が希薄か
ご察し頂けると思う。

これは以前も書き込みしましたが
うちの両親が「誕生日祝い」に対しての
意識が無かったんですよね。

子供達の誕生日祝いはしてくれましたが
両親達の誕生日にお祝いした事は
私の記憶には…無い。

私が小学生の時
母のお財布から盗んだお金で
デパートで口紅を買って母にプレゼントしたら
思いっきり怒られて
デパートに口紅を返しにいったし
数年前の父の誕生日に
ニット帽を編んであげたら
父は「ふ…ん。」と、あまり興味も無い様なそぶりで
その後、数日放置されていたニット帽をみて
絶対に!金輪際!編んでやんないっ!と
固く心に誓ったものだ。

そういった環境下の育ったせいか
私はお誕生日関連には全く無頓着なのです。

夫の誕生日プレゼントも買い忘れました。

せめてもの気持ちとして
夫の大好物のお料理を作る…という事も考えましたが
昨夜は月に2回の施術をお願いしている
小顔矯正のマッサージの方が来て下さる日。

「そんなわけで
今日はお夕飯を作れないから
外で食べてきてね」と私。

悪妻の極みである。

結局…
可哀想な夫は
自分の誕生日にコンビニで買ったおでんを
1人で食べていたようです。

ゴイサン…ごめんなさい…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives