お勉強

ここ最近は
ちょっと自分でもすごいな…と思う程
公私共、勉強しておりました。

仕事では新しいシステム導入の為に勉強し
私生活はもちろんイタリア語。

ただでさえ
プチ引き込もり傾向にある私ですが
更に引き込もり生活に拍車がかかる。

紫外線を全く浴びていないので
ビタミンDが生成されないのでは…?と、心配になり
慌ててカルシウムの錠剤を口に放り込む。

しかしなんですなぁ…
公私共
好きな事への勉強は本当に楽しいですなぁ…。

勉強は楽しい!という事に30年前に気がついていたら
私の人生も違ったモノになっていたと思う。

人生も半分過ぎて
失ってきた何かを
慌てて寄せ集めている感も否めない。

新しいシステム導入にあたり
業者さんとの打ち合わせも増えてまいりましたが
それに伴って
見積書の数字もあれやこれやと増えてまいりました。

この仕事はどんどん設備投資がかかりますから
いつまでたっても借金が減らない。

減ったなぁ…と思うとまた増える。

夫に言わせれば
私の数年前の浪費がなければ
とっくに借金も繰り越し返済完了していたらしいが
それも人生勉強。

とにかくお勉強にはお金がかかるのですっ!

イタリア語の方も
少しずつではあるけれど
覚えてきたと思う。

覚えた単語をその都度K子に伝えると
「またぁ…。
それって相変わらず旅行に関係ないよねぇ…」と
失笑されるつつ
「その女性はウマのタテガミをとかす」とか
「彼ははしごが必要です」とか
必死で覚えている。

そういえば昨日
ナポリの有名なレストランの一覧が届いた。

大晦日は
ドレスコードのあるフォーマルなレストランで
2人で着物を着て出かけよう!というプランを練っている。

またまたお勉強が楽しくなってきた。

年度末までこんな調子で
過ごしていこうと思っています!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives