青田刈り?

こうみえても
私のメル友は年齢層が広く
特に私は若い男性…中学生に人気がある。

しかしこの人気もですね…
実は彼らのお目当ては
このオバサンではなく
スカパーやWOWOW等のスポーツ番組のダビングなのです。

「先生、いついつの試合撮ってもらえませんか?」という類いのメール。

ですから我が家にはDVDが山の様に買ってあり
せっせとダビングしては送ってあげるのが楽しみ。

デコメってんですか?
キラキラ光る画像で
「先生届きました!有り難うございます!」
なんていうメールを頂戴すると
とても嬉しい。

さて…そのメル友の彼(?)に
最年少の男性が加わった。

10歳。

開業当初から通ってくれているK君は
とても利発そうな顔立ちの
お行儀のいい男の子。

昔から気が合う。

彼は10歳で英語もネイティブに喋り
現在はサッカーに夢中。

連休ともなると
地方に遠征に出かける。

彼はレアルのクリスティアーノ・ロナウドの大ファンなので
レアルやバルサの試合はもちろんの事
ヨーロッパの有名なクラブチームの試合は
なるべく撮って送る様にしている。

その都度
これまた派手なデコメの「ありがとう」メールが来ると
私はニンマリとしてホ〜ント可愛いなぁ…と、思う。

そのメールを夫に見せると
同じくサッカーをこよなく愛し
かつての夢見るサッカー少年であった彼は
「どんどん送ってあげなよ。
かわいいな…」と、嬉しそう。

鉄は熱いうちに打て…という言葉があるが
私は何気にK君に軽く耳打ちして
「将来はヨーロッパのクラブチームから
オファーがあるかもしれないでしょ。
K君は英語は喋れるんだから
スペイン語もやっておいた方がいいわよ」とアドバイス。

「そして有名になったら
大きな試合は必ず招待してよね!
VIPシートよ!」と抜け目がない。

更に
「お腹の所に『チコ先生最高!』って書いて
シュートが決まったら
シャツをめくって
世界中にアピールする事を忘れないでね!
いいわね!」…相変わらず性根が腐っている私…自己顕示欲が強い。

一緒にいらしているお母様も苦笑い。

そんなトンチンカンな事ばかり言う私の言葉も
彼は真剣に受け止め
「はいっ!」と言って大きく頷く。

サッカー、野球等
各業界にこの将来の「チコ先生最高」予備軍が結構いるので
10年後、20年後が楽しみです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives