ゴチになりますツアー イン 山口

はい!こちらのブログでお馴染みの行事。

「ゴチになりますツアー」

今回はゆう子先生と山口県のY先生の所へ行ってきました。

Y先生は
おじいさまの代から開業されている御曹司で
ハンサムでスマートで思いやりがあって
「天は二物を与えず」と、言いますけれども
全て兼ね備えちゃっているんじゃないの?と、言いたくなる程
素敵な方。

おまけに独身ですからね…ウヒヒ。

日曜日の夕方6時過ぎに宇部空港に到着した我々を
迎えにきてくれたY先生。

卒業以来の再会でしたが
黒のシンプルなシャツに
ディーゼルのデニムに
プラダの靴を履いたY先生は
相変わらずスマートな
昔とちっとも変わらない人なつこい笑顔で
出迎えてくれました。

タクシーで宇部市内にある
Y先生が小さい頃から通っているという
老舗の料亭でのお食事。

いやぁ…今はフグのシーズンでしょ。

美味しかったなぁ…。

お魚も松茸もびっくりする程美味しい!

「わざわざ山口まで来てくれて
本当にありがと!」とY先生。

いやいや…我々はこんな美味しいお料理を頂戴できるのなら
地の果てでもいきますぜ…。








その後はとてもオシャレなバーに連れて行って頂きました。

大学時代の友人というのは
10年以上の再会でも
全く気兼ねなくお喋りが出来て楽しい。






「今日はうちに泊まってくれよな。
ホント、ボロい山小屋なんだけどさ…」と彼。

図々しくも我々はY先生のご実家に泊まらせて頂きました。

彼の言うトコロの「ボロい山小屋」は
山の高台に位置する大豪邸で
宇部市内が一望できるロケーション。

庭には露天風呂はあるわ
池はあるは
橋はあるはで
高級旅館の様でした。






翌日、Y先生のお母様にご挨拶させて頂きました。

上品な女優さんの様な方でした。

翌日はお母様のお車を拝借して
Y先生の運転で萩へ。

高級外車の後部座席でのけぞって座る我々2人。

Y先生は嬉しそうに
「今日は、地元で美味しいコーヒーを出してくれる喫茶店があるんだよね。
そこでモーニングを食べた後に
萩へ観光に行こう!」と、完璧にプランニングしておいてくれました。




萩の古い街並を堪能して
お土産を買い
「俺も前から一度行ってみたかったんだよね」という
有名な料亭を予約しておいて下さいましてですね…
そちらでもフグをはじめとする
懐石料理のフルコースを頂戴致しました。








もう…至れり尽くせり♬

ゆう子先生もご満悦。

「ちょくちょく来てもいい?
Y先生の家も別荘代わりに使わせてもらいたいし…」と
本当に図々しい申し出も
とびきりの笑顔で快諾してくれました。

彼の病院も見学させてもらいました。

私の様な新参者とは違い
彼は歯科医師のサラブレットですからね。

彼の治療理念や
高度な治療技術や
患者さんに対する思いは
色々な意味で勉強になりました。

最高の一泊二日でございました。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives