税務署②

前回書き込みした「税務署」の件。

特に女性の事業主の方々から
賛同を頂戴した。

同じ納税するなら
気持ちよく支払いたいという気持ちは
皆様同じなのではないでしょうか。

前回書き込みしたのは
税務署を高級クラブの様にして
イケメンのオニイサンや
モデル級の可愛いオネエサンに
対応してもらう…という事。

しかし
この様に改革するにも
お金がかかるわけですし
そのお金は我々が払った税金でまかなわれるわけですから
余計な出費になる。

そこで私…考えたんですがね…
ディズニーランドに税務署を併設したらどうでしょうか。

ミッキーマウスが案内してくれるわけです。

「固定資産税の事?
それはシンデレラ城だよ♬
こっちへど〜ぞ〜♬」

シンデレラ城に案内されると
例のエスコートの
やっけにテンションの高いオネエサンが
「よい子の納税者の皆さんこんにちはぁ〜♬」

「………」

「あれぇ?元気がないぞぉう!
こんにちはぁ〜♬」

「こ…こんにちは…」

納税者一同は
シンデレラ城ツアーをしているうちに
子供時代の純粋な気持ちを思い出し
「ん…どうにかして節税…あわよくば脱税しようと思っていたけれど
いけないな…こんな自分。
汚れた大人になっちゃったな…」なんていう気持ちになり
シンデレラ城を後にする時には
きっちりと申告して
またまたやっけにテンションの高いオネエサンに
「よい子の皆さ〜ん!
きっちりと納税してくれてありがとう!
オネエサンも嬉しい〜♬」と、言って
例の金のメダルをもらう。

熊のプーさんは
「市町村民税だね。
それならスペースマウンテンの所だよ。
僕が案内するね〜♬
ハチミツ食べるかい?」
なんて言われて
納税者一同はスペースマウンテンに乗せられる。

「キャーッ!キャーッ!」

ものすごいジェットコースターに乗せられた納税者達は
ヘロヘロになってしまい
節税…あわよくば脱税なんていう思考回路は
すっ飛んでしまい
きっちりと税金を納める。

こんな事ばかり
空想している能天気な私でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives