税務署

これは以前から申し上げておりますが
私は報道番組はここ数年、全く観ない。

自分が事業主となり
わずかではありますが税金を納めますよね。

仕事が終わってテレビをつけ
やれ公金横領だの
やれ税金の無駄遣いだの等のニュースを観ると
腹がたつ。

ですからもう一切そういった事は耳に入れず
お上の言われた通りに
「ハイハイ…。税金ですね。お支払いしますよ。」という
スタンスでいる。

無責任と思われるかもしれませんが
仕事を終えて
ゆっくりとした時間を過ごしたいのに
政治関連でイライラさせられるのは嫌なんです。

ですから報道番組は絶対に観ない。

節税対策云々という事を仰る方もおられますが
税務署の方々はその道のプロですからね。

私ごときがどうあがいても
太刀打ち出来るわけがない。

ですから全部オープンにして
「どーぞ。これしかありませんけど
持っていって下さいよ」という気持ちでいるので
逆に気が楽なんですな。

さて…先日の昼休みの事。

ちょっとした所用で税務署に行ってきました。

そこで思ったんですけれども
税務署の雰囲気が固すぎるっ!

もうちょっと工夫してくださると
納税する方も気持ちよくお支払い出来ると思うんですよね。

例えば
銀座のフェラガモのドアマンの様な
超イケメンのドアマンがいて
「いらっしゃいませ…」なんて言ってドアを開けてくれる。

建物の中は豪華なクラブの様。

フカフカのソファに腰掛けると
これまた超イケメンのオニイサンや
モデル級のミニスカートをはいたオネエサンが来て
「お飲物は何にされますか?
シャンパンになさいますか?ペリエになさいますか?」
なんて言ってニッコリと微笑んでくれる。

「じゃ…シャンパンで…」と言って
グビリと飲む。

こっちはほろ酔いですよ。

そこにプラダのパリッとした細身のスーツを着た
これまたイケメンのオニイサンがきて
私の横に腰掛けて肩に手を回す。

そこで彼が帳簿を指差し
「チコ…この数字なんだけど
僕としては納得いかないんだよね…。
チコ…どう思う?」なんて言って
私の頭をなでる。

こっちはほろ酔いですし
おまけに相手はイケメンですからね。

「あれぇ?間違っちゃったかも…テへへ♬
ごめんなさぁ〜い。
もうちょっと払わないとダメだよね…」

すると彼はニッコリと微笑みながら大きく頷き
「そうだね。
ホント…チコには悪いんだけど払ってくれる?」

ここで再度、肩をグッと抱き寄せる。

もう…こうなったら
払いますともっ!!!

これが男性の場合は
モデル級の可愛いオネエサンが
男性の膝の上に腰掛けて
「Hさん…。もうちょっと払ってくれないと
さやか(源氏名)…困っちゃうのぉ…」と涙ぐむ。

可愛いオネエサンに泣かれたら
殿方も払っちゃうでしょ。

結果的にガッポリと税金を払わされるわけですけれども
払う側としても悪い気はしない。

案外クセになっちゃって
暇さえあれば
「税務署でも行くぅ?」ってな具合になるかもしれませんな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives