最近の私は女運がいい。

年々よくなる。

とても綺麗でパワフルで前向きな女性が多い。

先日銀座で女子会をした時の先生方もそうですし
昨日診療に来てくれた幼なじみの優子も
昔とちっとも変わらない。

矯正のゆう子先生もそうだし
大学時代からの友人のK子も
年々歳を重ねる毎に綺麗になる。

皆それぞれの生活があるけれど
何か目的意識をもって生活しているから
喋っていてもとても楽しくいい刺激になる。

欲を言わせてもらえば
男運の方も…もうちょっと上昇してくれるといいのですが
こちらの方は相変わらずの大不況。

一体全体どうなっているのか…。

友人に言わせると
「お前が毒舌のくクソババアだからだよ」だそうだ。

左様でございますか…。
毒舌のクソババアで悪うござんしたね…。

でも、もう…オトコは面倒くさい…。(←負け惜しみ?)

やれ電話が来ないだの
やれメールの文面がそっけないだのと
一喜一憂するのが…群馬弁で言うトコロの“おっくう”になんだなぁ…。
(※おっくう=面倒)

さて…そんな昨今
古い友人のY子から「例の彼と別れました」というメールが来た。

娘時代とは違いますから
細かい事にはあえてふれずに
「そうなのね…。」と、言いました。

恋が終わって落ち込んでいる時は
時間の経過と共に
傷ついた気持ちが自然治癒するのを見守るしかないですからね。

しかしですね…
この恋をしてウキウキした気持ちや
恋が終わって落ち込んでいる気持ちは
どんな高級な化粧品よりも
女性を美しくするんだなぁ…。

そんな気持ちをすっかり忘れ
日常の雑務に追われ
暇な時間はTVの前で
映画を観たりCSI科学捜査班を観たりして過ごしている私は
右肩下がりにオンナ度が下降しておりますからなぁ…。

今、一番辛い時期の彼女のメールを読んで
「Y子…辛いよね。
すごく気持ち…わかるよ。
でもね…
あんた…これチャンスよ。
更にいいオンナ度が上昇するわけだからね!」と思いました。

一日も早く、Y子の気持ちがスッキリとしてくれる事を祈ります。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives