ロゼッタストーン③

ロゼッタストーンイタリア語版を購入してしばし。

全行程の10分の1程度が終了。

日本語の説明が一切なく
写真を見ながら繰り返し音とリズムで覚えるという様な印象。

確かにヒアリング力を養うにはいい教材だと思う。

聞いて書くというのは
今の所は難なく出来る様になったと思う。

殆どローマ字読みなので
英語よりもむしろ聞き取り易いし書き易いと思う。

ただ文法的に細かいところが
イマイチわからないんですよね…。

Loro mangiano i loro panino
Loro mangiano il loro panini

両方とも
「彼らはサンドイッチを食べる」なんですけれども
i だと一個のサンドイッチを皆で食べるわけで
il だと皆各々のサンドイッチを食べているわけで
ここでちょっと日本語の説明があるといいんだがなぁ…と思う。

まぁ細かい事は気にせず
i の場合は一個
il の場合は各々って覚えるがロゼッタ流なんでしょうなぁ。

まだホントに始めたばかりなので
その辺の不安はのんびりと解決していくつもりです。

またオンラインで
ネイティブの方と1回50分の
その受講生のレベルに応じた
フリートークのレッスンを
15ヶ月間無料で受けられるというのもいい。

殿方とお食事はイタリアンに限る!と
昔から豪語しておりますでしょ。

どんな素敵な先生が
パソコン画面上に現れるのかしらん…♬

「ネイティブ先生とのレッスンを
早めに申し込めばいいじゃない」と夫に言われているが

「ダメ!今ダイエット中だし、肌がボロボロだもん」と
頑なに拒んでいるところ。

「関係ないだろ…」と、夫に失笑されているが

ハンサムな殿方だったら
緊張しちゃうも〜ん!

せっかくならダイエットして
きちんと綺麗にメイクをして
画面に映る上半身だけでも
万全の態勢でレッスンを受けたい。

下半身はどーでもいいでしょ…
あちらから見えねぇんすからねっ!

私は自分の身体の中で唯一
肩から二の腕のラインだけは好きなんですね。

ですからロッゼッタ先生とのレッスンにむけて
肩のラインの運動を更に強化中。
(↑いつも動機が不純なんですがね。)

早く片言でもいいから
喋れる様になりたいものです。

しかしなんですな…
「先生が素敵なハンサムな殿方だったら…」と
妄想している暇があるのなら、
単語の1つも覚えろって話なんですがね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2011年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives