CM

TVでクイズ番組なんか見ていると
「答えはCMの後で!!!」なんていうテロップが流れると
「チッ」と舌打ちしたくなる。

しかしこのCMですが
時々ものすごくクオリティーの高い物がありますよね。

「タイ生命保険」のCM。

3分間の映像ですが
号泣しちゃいました。

聴覚の障害を持つ父親と
思春期の娘の話。

父親は屋台で生計をたて
愛情をいっぱい娘に注ぐ。

「しっかり食べてよく勉強するんだぞ。」

「お父さんは生まれつき耳が不自由だから
他のお父さんの様に、お前ときちんと『会話』ができなくてごめんな。
でもお父さんは、お前の事を心から愛しているんだよ」

必死に娘との良好な関係を築こうと努力する。

しかし思春期の娘は
父親に障害があるという事で
学校でいじめにあう。

娘は「あんなお父さんなんか大嫌い…」と、なる。

いじめはエスカレートし
娘は必死でそのいじめと戦う。

そして娘の誕生日の日。

父親はケーキを用意して
二階から娘がおりてくるのを待つ。

しかし娘は自殺をはかるんですね。

父親は娘を病院に担ぎ込み
父親の血で輸血してもらい
娘は助かるんだけど父親は死んでしまう。

そこで初めて父親の愛情に気づき
涙する娘。

そして最後のテロップ
「There are no perfect father.
But a father will always love perfectly」

上手い文章だなぁ…と、
涙と鼻水をティッシュで拭きながら
つくづく感心した。

まぁ…私のつたない文章だと
表現しきれないので
コピペして是非見て下さい…3分間。

http://youpouch.com/2011/08/09/133005/

早速、夫に見せる。

「ね、ね、凄くいい話でしょ。
感動するよね!!!」と、言うと

「ん…おかしいだろ。
何で父親が輸血して死ぬわけ?
それ程大量に輸血が必要なら
医者達だってそれなりに事前に対応するだろ。
変だよ。」

そんな事はどーでもいいでしょ…。

「もっと総体的な内容で感じて欲しいわけだからさっ!」と
イライラした。

こういった感性の違いの事で言い争いになると
普段は無口な夫だが
急に多弁になり論破されて
私が「キィーッ」とヒステリックになるのが常。

「もう…あっち行って頂戴っ!
独りで観ますからっ!」と夫を追い払い
何度も観ては号泣させられたCMでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2011年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives