二日目…

お盆休み二日目…。

今日は先週、伺った
前橋の「ハッピースマイル」さんの
黄金のオムライスが忘れられず
夫と共にランチにそれを食べに行ってきました。

いやぁ…ホント美味しかったです。

午後は弟のタケ夫婦が遊びに来てくれました。

姪のまはると
甥の謙信はやっぱり可愛い。

姪のまはるも5歳になり
いわゆる普通の会話が出来る様になってきた。

自分の主張もハッキリと言う。

「こいつ…私とキャラが被ってんな…」と、ほくそ笑む。

まぁ…身びいきな様で申し訳ありませんが
とにかく可愛い。



まはるや謙信より身体の大きいラブラドール達とも
とても仲良し。



明日はまはると二人でショッピングに行く予定。

楽しみです。

pagetop

旅行

基本的に夫と二人で旅行に行く時には
私はホテルにこだわる派。

ホテルに室内プール、スパ、エステ、ネイルサロン等
そろっていないとぐずぐず文句を言うという
我ながらほ〜んと嫌な女。

「ホントにお前との旅行は気疲れする…」と
忍耐強い夫も愚痴を言う程。

まぁ、これも相手が夫だから
ついつい甘えが出て
文句も言えるんですけれどもね。

そして今回
犬達を連れて旅行に行こうか…という話になった。

お盆シーズンの10日前に
カンタンに予約がとれたというから
まぁ…いわゆるそれなりの民宿ですよ。

でも今回は
「犬達を楽しませたい」という趣旨ですから
私は雨風しのげれば
宿泊施設の設備なんてどうでもいい…と思っていた。

場所は新潟。

我が家から高速を使って1時間ちょっとの場所。

そこは冬場になると
スキー場の有名なところですが
この時期は閑散としていた印象。

我々が泊まった民宿は
エレベーターもなく
30年以上も前に流行った「ギャラガ」という
ゲームが置いてあるという施設。

ちなみにこれ…ハマりましたよ。

昔取ったキネヅカと申しますか
おもしろかったです。


お食事もさすが新潟、お米が美味しかったです。

昼間、
青々と芝生のしげったスキー場のゲレンデを駆け回る犬達をみて
本当に来てよかったなぁ…と、思いました。





民宿に戻ると2匹ともぐったり…。



ところが
環境がかわったせいか
1歳の元気はつらつのマツのペースにあわせたせいか
7歳の道三の様子が普段と微妙に違う。

すごく具合が悪いというわけではないのですが
落ち着かず
いつまでたってもぜいぜいと荒い呼吸をしている。

ものすごく心配になりました。

時計をみると深夜の12時。

「ゴイサン…チェックアウトして家にもどろうか…」

「まぁ…道三は大丈夫だと思うけど
チコが心配なら帰ろうか…」

フロントの方にお詫びして
チェックアウトして自宅に戻って参りました。

せっかく企画してくれた夫には申し訳ないと思いましたが
道三が心配でした。

深夜、家にもどると
道三はケロッとして
いつもの様にベッドでガーガーといびきをかいて
ぐっすりと眠っておりましたから一安心。

一応、かかりつけの先生には
みてもらうつもり。

とにかく一番の心配だった道三の具合も
今朝はすっかりよくなり
一安心。

色々と企画してくれて
深夜のチェックアウトも快諾してくれた夫に感謝。

もう少し涼しくなったら
もう一度行ってみたいとおもいました♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2011年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives