黒い仮面

うちの夫は
基本的には家では無口で
「うん」と「どうぞご自由に」しか言わないと言っても
過言ではなく
家で過ごしている時にも
彼、お気に入りのソファで本を読むか
ノートパソコンをいじっているのが常。

結婚して10年になり
彼の事は理解しているつもりでしたが
まだまだ知らない事があるんだなぁ…と思った出来事。

今朝の明け方4時頃
夫は都内の仕事場に行っていて不在。

私はベッドで寝ていたわけですが
何やら近くで人の気配を感じ
うっすらと目を開けると
黒い仮面を被っている人がいた。

寝ぼけていた私は
本当にびっくりして
「キャーッ!!!!!」と絶叫したわけですよ。

よく見ると
そこにいたのは
ダース・ベーダー。

明け方帰宅した夫が
ダース・ベーダーの仮面を被っていたわけです。





「何よそれ…。」

「これ前から欲しかったんだよね。
Amazonで買ったんだよ」と嬉しそう。

その仮面はやけに精巧に出来ていて
ボタンを押すと
ダース・ベーダーの声が出る。

馬鹿馬鹿しい…。
子供じゃあるまいし…。

彼はやけにはしゃいで
「お前もかぶってみろよ。な、な。」

………。

こっちは寝起きなんですけど。

一応仕方なくかぶってみると
彼は満足そうに頷き
「似合うよ」

似合うわけねぇでしょっ!

アホくさ…。

男の人って
時々子供みたいな事しますね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2011年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives