富士山

甥の龍之介が
富士山に登った様だ。

FBでアップされていた。






「あら!龍〜。可愛いじゃな〜い♬」と
目を細めるとともに
敏さんのボトムスの重ね着具合がオシャレだなぁ…と
感心してしまった。

妹の夫の敏さんは私と同じ年。

彼との付き合いも
もうそろそろ四半世紀になるが
「フフフ…ヤツも年々若返るな…」と、ニヤリとする。

この事は以前も申し上げたかもしれないが
富士山は
「一度も登らない馬鹿
二度登る馬鹿」と言うのだそうだ。

日本人と生まれたからには
一度は登っておくべきだけれども
しかし
いわゆる登山として考えると
非常に単調で面白みのない山らしく
二度登ろうとは思えない…という事なのだろうか。

私も20年以上前
こちらのブログでお馴染みの
香弥子と登った事がある。

その時の古い写真。





(「どんだけ太ってんだよっ!」という程
頬がパンパンでお見苦しいのは
ご勘弁いただく…申し訳ございません…)

この時は
夜、5合目を出発し
頂上で朝日を見た。

達成感があった。

しかし
下り道が大変だった。

火山灰で滑る坂道に足を取られ
降りても降りても景色は変わらないし
永久にこのまま帰れないのでは?と、錯覚する程辛く
確かにもう一度登りたいとは思えない富士山。

しかし敏さんの重ね着を見て
うん。オシャレに登るのなら…ありかな…と考え直してみる。

ブログネタ的にもいい。

富士山の写真集
富士山登山時のファンションチェック
富士山登山時に必ず遭遇するであろう珍場面集等
ネタ的には非常にオイシイ。

もちろん1人では行けないので夫を誘う。

彼は国内外の山は
結構網羅しておりますからね。

頼もしいガイドになってくれると思う。

今年のお盆休みは
まだイベントが2つしか決まっていません。

お休みを使って行ってみますか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2011年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives