マツの…

以前
「マーリー
世界一おバカな犬が教えてくれた事」
という映画がありました。

最近
あの映画が他人事ではなくなってきた…。

マツがいよいよ頭角を表して
やんちゃ度数が上昇している。

仕事を終えリビングのドアの扉を開けるのに
「今回は何をしでかしてくれたか?」と
ドキドキする…というのが
最近の習わし…。

扉を開けてリビングをみると
殆ど場合
例えば枕を破られて
中の羽とスポンジが部屋中を舞っていたりと
「キャーーーーッ!!!」という騒ぎになる。

その都度
「キィーーーッ!」となり
「ちょっとマツちゃん!!!
だっ!めっ!でしょーーーーー?!!」と
大声を出す私。

それでも昔は
私に叱られると
ショボン…と、なっていたマツですが
最近では彼女も
開き直ってきた…。

昨夜の私はTVを見ながら
ソファでうたた寝をしてしまった。

目が覚めたのが明け方。

ハッ!と、飛び起きると
案の定、
TVのリモコンをかじっているマツを発見。

現行犯!

かじられたリモコンをマツの顔に近づけ
「だ!め!」と、大声を出す。

しかし
この顔ですよ。

「えぇ…。かじりましたけど…
それが何か?」的逆ギレ顔。

ムッカつく…。

一緒に暮らす、ラブの道三なんぞは
完全にお尻の下にひかれっぱなし。

しかし下の部屋で暮らす
ボーダーの早雲の事は
マツは苦手な様子。

この2匹を一緒にしておくと
マツはやけに大人しい。

相性があるんですね。

頭の痛いマツのやんちゃですが
これって専門家の方に伺うと
エネルギーが有り余っているんだそうですね。

明日から
戻った後のシャンプーが大変ですけれども
近くの河で泳がせようかな…と、思ってます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2011年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives