なでしこジャパン様

拝啓 なでしこジャパン様

皆様がTVで話題になっていた時も
私はどちらかというとコパアメリカの方が
気になっておりまして
そちらの試合を
全部ダビングしてました。

真剣に皆様の試合観戦をする夫に
「だって女子サッカーでしょ…」と、せせら笑い
私自身はお恥ずかしながら
皆様の試合を集中して観戦しておりませんでした。

そして日曜日の朝
コパアメリカで
ウルグアイ対アルゼンチンが
前半1−1の段階で
アルゼンチンの勝利を願いつつ
後はダビングして仕事場にむかいました。

後で知ったのは結果的にアルゼンチンはPKで負け。

本当にがっかりしておりました。

そして今朝、皆様の対アメリカの決勝戦。

正直、同じくライブ放送していたブラジル対パラグアイの方を観たいな…なんて
思っておりました。

普段は無口な夫が
「お前な…サッカーっていうのは
小学生なら小学生なりの
草サッカーなら草サッカーなりの
女子サッカーなら女子サッカーなりの面白さがあるんだよ!!!」と
一喝されました。

確かにワールドカップの決勝だよな…と、思い直し
いつもの我が家の習わし通り
皆様方と共に君が代を歌い試合観戦させて頂きました。

それは多分、後半戦のあたりからでしょうか…。

お笑い番組でひな壇に座る若手芸人の様に
チャンスがあると
「あーーーーっ!」とソファから思わず立ち上がりTVの前に数歩、歩み寄り
「くぅ〜っ!惜しいなぁ〜」と肩を落として
ソファに座るという
いわゆる、立ったり座ったりの繰り返しの我々夫婦でございました。

そして奇跡がおきましたよね!!!!

もう我が家は大騒ぎでございました。

こんなに興奮した試合は久しぶりでございます。

なでしこジャパン様

感動をありがとうございます。

追伸
私、個人的には宮間様のファンになってしまいました。
あなた様の気の強さ…かっこいいです。
イエローカードもらっちゃいましたけど
いいんですよ!かっこよかったですよ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2011年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives