失神②



私という人間は
何かハプニングがあると
案外…引きずるタイプなのね…と、再認識したのは
昨日のブログでも書き込みした「靴かまれちゃった事件」の件
いまだに立ち直れません…。

月曜日の事ですから
もう5日目…。

ウジウジしております。

確かに…たかが靴ですけど
本当に大切な物でしたから
昨夜は涙が出てきまして
母に電話をかけたら
「………。本当にアンタは幸せな人だね」と言われ
ケンもほろろに電話をきられ
夫に泣きついても
「お前、ムーミンに出てくるミーみたいだな。
そのへの字口…ハハハ♬」と、軽くあしらわれ…

誰も理解してくれない…。

こうなったら
フランス、パリのステファン・ケリアンの本社へ
直接電話をかけて問い合わせてみようと思った。

そして現物を本社に郵送して直してもらうとか
もし在庫で同じ物があれば売ってもらうとか
出来る事はしてみよう!と、思った。

母の口癖の
「念ずれば花開く」とか
「物事には必ず解決策はあるのよ」という言葉が脳裏をよぎる。

母にしてみれば
人生の教訓として
そういった言葉を口にしていたのだろうけれども

普段はちっともそんな言葉を気にもしないくせに
たかが「靴」ごときで
急にやる気が出てくるトコロが私らしい。

まぁ…オツムの程度の低いっちゃぁ…低い。

仕事の後
独りオフィスのソファに座り
天井を睨みつけ戦術を練る。

対フランス戦。

基本的にハイブランドのショップは
アフターサービスがしっかりしているけれども
ステファン・ケリアンはどうなんだろ?

皆目見当がつかない。

「直したければ、当社まで持ってきて下さい」とか
「こんなに破損した状況なら無理です」とか
まぁ…そんな対応でしょうな…最初は。

そこを何とか
ゴネてみたり
泣いてみたり
おだててみたり
チコ流のあの手この手で交渉していくしかないな…。

とりあえず当たってくだけてみるか…。

パソコンを立ち上げ
本社の電話番号を調べてみると…。

2006年に倒産していた!!!!!!

え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

倒産かよっ!!!!!

また3秒位、失神したと思う。

お母さん…
「物事には必ず解決策があるのよ」って言ってたけど
嘘じゃん…。

ダメな物はダメじゃんか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2011年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives