失神…

私はとにかく靴が好きです。

これは以前から何度も申し上げておりますが
一生使えるな…という物であれば
少々高くても定価で買う。

しかし
明らかに流行ものだったり
デザインはいいけれども、案外履くと疲れるのよね…というタイプの物は
バーゲンになるまで待つ。

さて…ステファン・ケリアンというフランスのブランドの商品が
銀座の松屋にありました。

こちらの靴を勧めてくれたのが
友人のみっちゃん。

「値段は高いけれど、全然痛くないのよ」という。

そして今から6年程前に購入したヒールがございました。

これは10センチヒールなんですけれども
多分エベレストも登れちゃうんじゃない?という程、楽な靴で
都内に行く時は殆どこれ!という程、愛用しておりました。

残念な事に
その後
ステファン・ケリアンが日本から撤退してしまったので
新しい物も買えず
今ある靴も修理が出来なくなってしまった。

ですから出来るだけ丁寧に気を使って
ソールの部分なんかは
ちょこちょこ松屋さんでメンテナンスしてもらっていたんです。

だって
これと同じ物はもう存在しないわけですし
これ程、私の足にフィットする物はありませんでしたからね。

完璧にフィットするオトコと枕と靴…これを全て手に入れるのは
なかなか難しいと普段から豪語しておりますが
まさにこの靴は…幸いにも私にとって完璧な物でございました。

さて…
月曜日の事…
2階のリビングにいるはずのラブラドールのマツが
1階の私のオフィスでウロウロしていた。

彼女(?)は最近
ドアの鍵を開ける事を覚えてしまったので
家中、自由自在に行動する。

嫌な予感がしたんですよ!

日曜日に履いたその靴が
玄関に出しっぱなしになっていましたからね!!!!

マツの動線を探してみると
ありましたよ…ボロボロにかじられたそれが!!!!!




よくサスペンスドラマで
古い洋館に住むお婦人が
ショックのあまり気を失う…っていうシーンがありますでしょ。

あれ…本当なのね。

私はショックで3秒位、失神していたと思う!!!!

二度と買い替えが出来ないわけですから…。

現行犯ではないのでマツを叱っても仕方ない。

嬉しそうに尻尾を振るマツを抱き寄せ
「どうしてかじっちゃうの?」と言って靴を見せると
またかじっていた…(泣。

同じラブラドールの道三は
こういったイタズラをした事がないんですね。

まったくもう…小学校まで行かせたマツですが
彼女のイタズラには本当に泣かされる。

人間も犬も学歴なんて関係ないんですね!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2011年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives