すさむ

すさむ [荒む]
1 心の持ち方・行動が乱れてきて、ゆとりやおおらかさがなくなる。
とげとげした状態になる。
2 物事の繊細さ、上品さが失われて粗雑になる
                       大辞泉より

先日、FBでちょいと気になるコメントがあった。

Tさんのブログ。
『すさんだ女はいただけない』

その文章を一部抜粋。
『最近の女性は綺麗な方が多くないですか?

スタイルはもちろん雰囲気も
見とれちゃう毎日です。

でもそんな女性が多いせいか
逆にだらしない女性が目立ちます。

開き直っているのかなぁ〜。

何事にも適当でいい加減な女性が目立ちますww

20代の女性なら、まだ可愛らしく注意したらなおりますが
30代の女性は図太さが出てきて
手の付け様が全く無い!

すさんだ女性は醜いという言葉がありますが
まっ、異性の目をきにしなくなったら終わりって事ですかね』

ほぉう…なるほどね…。

Tさんの随分と歯に衣着せぬ物言いは
たいしたものです。

確かに歳を重ねる毎に
自分に手間ひまかけないと
あっという間に衰えるのは実感します。

しかしですね
例えばそれが芸能人の様に
自分そのものが商品であれば
自分磨きも仕事のうち。

もちろん一般人の女性の方でも
自分磨きを忘れずに徹底されておられる方は大勢います。

その反面
自分磨きを怠っている女性もいるかもしれませんよ。
しかし彼が言う様に
それが「適当で図太い」わけではないんだなぁ…。

人はそれぞれ1日のやる事に
優先順位というものがある。

例えば
朝起きて亭主や子供の食事の支度、
家の掃除洗濯…そうこうしているうちに
パートへ出かける時間になる。

化粧をパパッとして
家を飛び出す。

パートが終われば
スーパーに買い物に行き
家に帰って夕食の支度…。

要するに
自分磨きする時間がねぇんですよ…。

また
外見の美しさより
他の事へ情熱を注がれている女性もいる。

例えば
私の尊敬する女性は
トラックの運転手さんをされており
お給料の中からイベントを開催し
その売上金をすべて色々なチャリティーに
寄付をされているという女性もいる。

私に言わせれば
その女性はとても潔くてかっこいいと思う。

そもそも女性の自分磨きは
異性の目を気にしてやっているわけではないんだなぁ…。

自分自身の目を気にして磨くんですよ。

ですからTさんのブログを読んでみて
「つか、もうちょっと人生経験しろよ。
女性の事、知らなすぎだろ…」と思いました

ちょっと今日は久しぶりに毒づいてみました…♬

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2011年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives