イタズラ

ラブラドールという犬種は
基本的にやんちゃな犬種です。

うちのマツも一歳を過ぎて
だいぶ落ち着いてはきましたけれども
もう…二階のリビングにおいてある家具はボロボロです…。

私の愛用していたソファはボロボロにされ
新しく購入した物もボロボロになり
昨日廃棄しました。

どうせ噛まれちゃうだろうなぁ…と思って
安いソファにしておいたのが不幸中の幸い。

これもご愛嬌だとあきらめてはおります。

しかし
携帯電話やリモコン、
特に枕だけはカンベンしてもらいたい(泣。

先日も仕事を終えて二階にあがり
ドアをあけると…
枕の中身のスポンジと羽毛が
部屋中に散乱していた…(泣。

さて…話はちょっと変わりますが
CSで「アニマルプラネット」というチャンネルがあり
これを私はたいそう楽しみにしている。

特に大型犬関連の番組は
殆どダビングしておいて観るようにしています。

そして今回は「ラブラドール特集」。

アメリカの各ご家庭でのラブが沢山出てくる。

「でもさぁ…やっぱりうちの子が一番可愛いわよね。
凛とした品格があるものぉぉ。」なんて言いながらも
夫と一緒に目を細めながら番組を楽しんでいた。

番組の最後に
アメリカのカリスマトレーナーのナントカ氏(名前を忘れちゃった)が
上手なしつけ方を伝授してくれる。

ここが一番観たかったコーナー。

やはりお国柄は異なっても
犬のイタズラは基本的には同じようだ。

「手当たり次第に物をかじってしまって困る。」

わかるわぁ…。

「もう家具なんかボロボロ。」

そうそう…すごくよくわかるわぁ…。

さて…最後にその有名なカリスマトレーナーが登場し
解決法をアドバイス。

どんな解決法があるのか
藁をもつかむ様な気持ちですよ。

私も夫も食い入る様にTVを観る。

すると彼曰く

「犬の届かない所に物を置いてくださいね〜!!!
それでは皆さん!また来週〜♬さようなら〜♬」

えぇっ?!!!

それだけかよっ!!!!

アホらし…。

そんなわけで
我が家では
朝起きたら、枕を
部屋の中で一番高い所に位置する
電子レンジの上に置く事を習慣づける事にいたしました(泣。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2011年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives