誕生日②

昨日はお誕生日で
色々な方からのメッセージやプレゼントありがとうございました。

お世話になっているYさんやゆう子先生に素敵な花束を頂戴したり
こちらのブログでお馴染みの長さんも
サプライズプレゼントを持ってきて下さいました。




さて
我が家では誕生日や結婚祝い、クリスマス等のイベント関連は
夫も私も改めて一席設けてお祝いをする…という習わしがない。

結婚当初は
一応、ケーキを買ってとか
自宅でご馳走を作って…なんてやっていた様な記憶もありますが
特に開業してからというもの
お互いに忙しくて
そういった事に関する意識が希薄になっていたわけですよ。

昨夜は夫に
「そういえばさ、あなたさ
こんな可愛い愛妻に誕生日プレゼント的な物はないわけ?」と聞いてみた。

すると彼は
「2018年度の誕生日分まで
お前は前借りして色々と買ってあげたでしょ。」とせせら笑う。

確かに…。そう言われればそうだった(泣。

では何か欲しい物があるか?と、聞かれれば
クラシコ観戦チケットとか
玉鉄様と二人でお食事会とか
Charが私だけのためにライブをやってくれるとか
殆ど不可能な物ばっかりなんですよねぇ…(←何様〜?

しかし他人様が色々とお祝いしてくださるのに
肝心の我が家では
二人でソファにふんぞり返りCSIを観るのも寂しすぎる。

「でもさぁ…何かこう…やってもいいんじゃないの?
お誕生日祝いみたいなもの」と、言うと

「がってん寿司でも行くか?」と、彼。

大好きなんだなぁ…回転寿司。

「それじゃぁ、誕生日という事で“金の皿”ガンガン頼んでもいい?」と、私。

「どうぞ。お好きなだけ」

という事で
昨夜は金の皿三昧の素敵な誕生日祝いを頂戴しました。

美味しかった〜♬

しかし〆のカッパ巻きは
はずしませんでしたよ!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2011年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives