金の皿

日曜日の午後は
夫と「がってん寿司」に行ってきました。

さて…
回転寿司というのは値段によってお皿の色が違いますでしょ。

私は本当に器の小さい人間なんで
これみよがしに
ついつい金の皿を一番上に重ねる癖がある。

周囲の人達への
「どーよ!金の皿だぜ!すげーだろ!」アピール。

そして大好きなカッパ巻きやイカの
値段の安いお皿は一番下に隠す。

まぁ…情けない程、己の器が小さいなぁ…と失笑する。

そんな事をFacebookに書き込み致しましたら
結構、同じ様な感性の方が多いんですね。

「常識です!」
「私もそうですよ!」
「金の皿の下には銀でくくります!」
「私は店員さんに、お皿の数を間違えられない様に
10枚ずつ重ねます!」
等の嬉しいコメントを沢山頂戴した。

私はとても嬉しくなり
「器の小さい人間の会」を結成することにした(←勝手に…。

大好きな回転寿司だが
これでまた楽しみは1つ増えた。

金の皿を一番上に並べている人をチェックして
「あぁ…あなたもうちの会員さんですね。
わかりますよ…そのお気持ち。
お仲間ですね」と
相手に気づかれない様に、優しくそっと頭を足れようと思う。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2011年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives