現行犯?

私の車の免許はゴールドです。

一応、違反なし…という事で頂戴した免許ですが
では
きちんと法定速度を守って運転し
運転中に携帯電話もいじらず
駐車違反もせずに
やってきたのですね!!!と、聞かれれば

お恥ずかしながら答えは「ノー」です。

駐車違反は絶対にしませんけれども
法定速度はちょいとオーバーして運転する事もありましたし
携帯電話もいじったりした事もあった。

要するにたまたまラッキーだったわけです。

しかし
とうとう捕まってしまいました…現行犯。

渋滞の中のいわゆるノロノロ運転中の事。

退屈になった私は
携帯電話をとりだしFacebookやらツイッターやらをチェックして
コメントなんぞを入れていたわけです。

すると
誰かの視線を感じ、窓の外をみると
白バイのオニイサンとかなりの至近距離で目が合い
彼はニヤリと笑い
「車を脇に止めて…」と合図した。

あーーーーーん!!!!
やっちまったーーーーーーーっ!!!!!

一応速やかに免許書を渡し
最後のあがきで
「ホント!!!ごめんなさいっ!!!なんとかなりませんかぁ…?!」と
ちょっと色っぽい声(自分ではそのつもりだった?)を出して
上目使いでお願いしたが

オニイサンは満面の笑みで
「ごめんなさいねぇ…何ともならないんですねぇ…」と笑う。

チッ…。

「運転中に携帯電話を持って時間を見ただけでも違反なんですよ。
今回は一点減点となりまして罰金が6000円になります。」

左様でございますか…。

オニイサンが書類を書いている間に
暇な私は
「すいません。一応記念写真を撮ってもいいですか?
ツイッターとかFacebookでもつぶやきたいし…」と言うと
優しそうな彼は苦笑いしながら

「基本的にはだめですけど、私が知らない間に撮るのはかまいませんよ」と
仰って下さった。

それがこれ↓


「あ…いいですねぇ…背中に働くオトコのオーラが漂っていますよ〜。
もう…ちょっと左に寄ってくださいますぅぅ?
あーいいですねぇ…かっこいい〜♬(カシャ!)」

一応彼も撮影に協力してくださいました(笑。

違反切符の書類にサインをして
振り込み用紙を頂戴し終了。

私は携帯電話を耳にあて誰かと喋るそぶりをしながら
車のエンジンをかけると
オニイサン慌てて
「だからだめですってば!」と、大笑い。

「なんちゃってですよぉぉん!冗談ですよ!冗談っ!二度としませんから」と言い
笑顔でわかれました。

しかし
正直…その日はちょっと凹みました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2011年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives