SNS

最近はちょっとこちらのブログがおろそかになっておりました。

理由その①
私生活がゴタゴタしていた

理由その②
Facebookにハマっていた

という理由。

私生活がゴタゴタしていたって言ってもですね
例えば
「五井夫婦!いよいよ離婚の危機か?!」とか
「玉鉄級のイケメンに告白されて困っちゃう〜」とか
そんなスキャンダラスな事ではなく

やれ、洗濯機がど〜も調子が悪い…とか
テレビのリモコンを犬のマツにかじられて
大好きなWOWOWが観られずにパニックになったとか
お役所への提出書類に四苦八苦していたとか
その程度のしょぼ〜い“ゴタゴタ”なんですけどね…。

それからFacebook…これが案外面白い。

同じくFBにハマっている義弟の敏さんが
先日うちに遊びにきた時も
二人で会話はしているのだけれど
お互いiPhoneを持ちFBをチェックしながら会話をする…という
うちの親世代が見たらおかしな光景だと思いますが
SNS好きには普通のシチュエーションなんですねぇ…。

ところで
先日こういった本を購入致しました↓。


「いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか」
大屋洋子著 講談社

20代男性が40代女性に惹かれる場合もあり?!という
ささやかな期待を持って購入したわけです(←相変わらずコソク

この本によると
インターネットやメールの普及で
今の若い世代の方は
「恋愛は面倒」だと思っておられる方が増えているらしい。

確かに昔は携帯電話もありませんでしたから
連絡の手段は家にある電話だけ。

電話をかけて相手が留守だった場合でも
「残業で帰りが遅くなっちゃったんだよ」で済んでいたわけですよ。

しかし現在はメールがありますから
「どうして返信してくれないの?
残業だからってメールぐらいは送れるでしょう?!」という事になる。

24時間簡単に連絡が取れる分
相手に拘束されちゃうわけですね。

ですから「面倒」になるのだそうです。

なるほどなぁ…と、思いました。

話は横道にそれちゃいましたけど
インターネットもホドホドに上手に付き合っていかないといけませんね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2011年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives