年賀状?

もう5月も終わりますね。

本当に月日の経つのが速い。

気の早い私は
いつもこの時期になると
「来年の年賀状はどうしようかな…」と考え始める。

しかし結果的に
ズルズルと先延ばしにしてしまい
12月も半ばあたりになって慌てるというのが常。

来年こそは
準備万端で望みたいと思う。

年賀状のサンプル画像をダウンロードしてみた。

例えば、よく目にするこういったタイプのもの↓


へぇ…K子んちの子も
こんなに大きくなったのねぇ…なんて驚かされると同時に
そんなに歳月が経ったんだなぁ…と、感慨深い思いにさせられる一枚。


しかし今までにはない
ちょっと型破りな年賀状を出しても
それはそれで私らしくていいかもしれないな…と、思い
いくつかパターンを考えて
お馴染みのロケパン先生監修の元、作ってみた。



選挙候補者のポスター風。


「今年も頑張ります!」という意気込みが感じられる一枚。



映画『NINE』のベネロペ・クルス風。


お色気たっぷりの彼女の
有名なワンシーンを利用。
明けまして→開(あ)けましてとかけてみた。
しかし
小さいお子さんのいるご家庭には
不向きな一枚かもしれない。



連行される容疑者風。


「皆様には昨年度は大変ご迷惑をおかけし
もうしわけございませんでした」という誠意は伝わるが
新年早々不謹慎な感も否めない一枚。




谷啓風。


彼の「ガチョ〜ン」と「賀正〜ん」をかけたわけだけれども
あまりにもベーシックなオヤジギャグ感が
若干鼻につく一枚。


今後も
色々と模索していきたいと思う。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2011年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives