アメブロ

以前申し上げましたが
この春からアシスタントとして勤めはじめてくれた
いわゆる平成生まれチームも
最近では慣れてきた様で
頑張って仕事をしてくれております。

また23歳の衛生士のまいちゃんも
今月から働きはじめて
パキパキと仕事をこなし頑張ってくれています。

さて…
そのうちの1人の18歳のりかこちゃんの話が
非常に興味深い。

例えば
「アメブロ」

あの独特の書き方ってんですか?

すごく改行するでしょ?

あれが何だか読みにくくて
私にとっては馴染みのないものでした。

するとりかこちゃん曰く

「最低でも4行は改行しなきゃだめなんですよぉう」との事。

そして

「絵文字は基本ですねぇ〜」という。

更に

「1つの文章は短めがいいと思うんですよぉぉぅ」だそうだ。

なるほどねぇ…。
勉強になるわぁ…。

しかし
私のいつものブログの文章体では
これがなかなか難しい。

例えば
「ダイエットする!と毎度毎度宣言させて頂いておりますが
結局のところ「緑のたぬき」依存症を克服出来ず、
自堕落な食生活を送っている昨今でございます」を

どうやって
「アメブロ」的に仕上げればいいのか…。

アメブロランキングの上位を占める
“ゆきりん”なる方のブログを参考にさせて頂く事にする。

但し、私のブログの管理画面の絵文字が
かなりの品薄なのでその辺はHPを管理して下さっている
お馴染みの末次氏にどーにかしてもらう…(?)



今日も天気





でも気分はめっさ凹んでます




ダイエットしなきゃって焦る




でも…




緑のたぬきが美味しくって




やめられない




今日は




昭和大橋歯科医院でお仕事です




がんばります




いやいや…ってゆうか、オバサンにはちょいとこれ
難しすぎます…多分続かねぇな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2011年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives